アイフォンXで自在にぼかす | 雪音のブログ

雪音のブログ

若猫から老猫まで、様々な保護猫たち7匹との暮らし。里親募集や保護猫のボランティアなど、保護猫や大人猫の良さを知ってほしく日々の日常を綴ります。
たまに神社仏閣の参拝記録、トレッキングなどもアップします。

いつでも絵になるオトコ、とらくん!

キラッキラな感じのこの写真。

アイフォンXでの撮影をした後、あるアプリで加工したもの。

Rから被写界深度を簡単に調節できる機能がついていいなあ〜〜とおもっていたら、なんだ、アプリでここまでできるのね!!
ということがわかった照れ

かなりオーバーに明るくしてみたこの画像。

もとはどんなかというと!?ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウンびっくりもと画像がこちら。びっくりダウンダウンダウンダウン


一目瞭然ゲラゲラ音譜

ポートレートモードで撮ったので背景は割とボケてますが、被写体との距離が難しい上に、肝心のとらくんが全体的に暗くなってしまってます。

いまいち納得いかない画像ですが〜〜ウインク
このアプリがあれば、後からいろいろ加工ができ、たのしい💕

ただし、デュアルカメラ対応らしいので、注意が必要みたいです。
そして必ずポートレートモードで撮ることも条件だそうで。
もと画像に被写界深度のデータが必要とのこと!!

プロ仕様にすることでさらに編集できる幅がひろがりましたー。

背景ぼかしのできるRに買い換えようかと思ったけど、優秀なアプリのおかげで音譜
Xをもっと使おうかなという気になりました!!


アプリは「Focos」でした!!