使徒、襲来。 | 雪音のブログ

雪音のブログ

若猫から老猫まで、様々な保護猫たち7匹との暮らし。里親募集や保護猫のボランティアなど、保護猫や大人猫の良さを知ってほしく日々の日常を綴ります。
たまに神社仏閣の参拝記録、トレッキングなどもアップします。

人類は突如として現れた使徒に困惑していた。
みたことのない可愛さと、破壊力の前になすすべがなく、このままやられてしまうのか。
 
使徒、みんと。
そのかわいい顔とは相反し1番よくたべ1番活動する。トイレを始めて使ったのも、ごはんもカリカリがたべられるようになったのも1番早かった。
何より高いところがすきで、網戸のぼり、カーテン登りが得意技。
そして爪がひっかかり降りられなくなるという厄介な面も持ち合わせていた。
しかしたくさん遊んでやれば満足し、活動を停止した。


第2使徒、まろん。
みんととつるんでよくいたずらをする。
こちらも高いところとテレビの裏にはいりたがり、ダンボール作戦ですべての侵入口をふさいだ。果敢に降臨するもダンボールと養生テープの合わせ技により殲滅。




最後の使徒、ちょこ。
1番体も小さく成長も遅かったが、好奇心とチャレンジ精神は突出。ダンボール作戦により第2使徒まろんを殲滅したものの、あくなき好奇心と探索、体のちいささを生かし、テレビボードの配線穴から侵入しようとした!
ところが頭は入ったもののそれ以上進めず、さらには抜けなくなり、最終兵器のロンギヌスの槍(ラジオペンチ)にて活動停止となる。





ちなみにこれが、その時の残骸。
会社に行く直前に騒動を起こし、結局遅刻する原因となったのはいうまでもない






そして帰ってからこのあなを塞ぐまでに、またも使徒が襲来しテレビ裏のATフィールドを破り侵入を許すこととなった。



しかし人類の英知によって、完全に沈黙した。