車中泊チャレンジとか、ぽこピー展とか | Lump信者のちょっとしたブログ

車中泊チャレンジとか、ぽこピー展とか

車中泊チャレンジして、ぽこピー展に行った思い出日記

■12/10
ハスラーで車中泊ぷち旅行行きました。
大分県に行って、まず国東半島の海岸線を回ってきました。
バイクで行く予定だったんですが、なんだかんだで行けなかったので車です🤔

国東半島にあった道の駅で撮った写真
海岸線を走るのは車でも楽しいですね。
国東半島の山の方もそのうち登ってみたいです。

この後大分をうろちょろ走って、夜に大分駅付近をぶらつきました。
大分駅すぐ横のパーキングがかなり安くてびっくりだった。

アーケード街が若者中心に賑わっていて、長崎のアーケードもこのくらい賑やかになればなぁと郷愁を感じた。
ぶらついた後、バイクツーリングでよく行っていた大分駅すぐ横の温泉に行きました。

19~21階の高さなのでイルミネーションもよく見えました。
一人ぼっちですけどね。

温泉に入った後、施設内のレストランで何かの海鮮丼を食べました。
夕食は車中泊中になにか作って食べる予定でしたが、かぼすジュースに惹かれて店に入ったら食事まで注文していた・・・
普通に美味しかった。一人ですけど。

その後、道の駅ゆふいんに行って車中泊しました。
0時前くらいに着いて、外気温は4度でした。
車中泊を楽しもうと思ってましたが、割と疲れてたのですぐ寝ちゃいました。
夜中はマイナスなったかもですが、そんなに寒くなかったです。

でも寝心地は微妙でした。
エアマットを膨らますのが面倒でスノピテントのマットを折って敷いてましたが、流石にマットだけだと硬かった。。
(スノピドームMのマットが、二つ折りで丁度車内サイズだった)
車内でコットを使うわけにもいかんので、面倒ですが次回はエアマットを使おうと思います。
タイヤ用のエアコンプレッサーで膨らませれないかな・・・。

という感じで1日目を終えて、2日目
■12/11
2日目は佐賀でやっていたぽこピー展に行ってきました。
由布院から下道で佐賀まで行こうと思ってましたが、下道が面倒になったのと朝のんびりしてたので高速でサクッと移動(´・ω・`)

福岡からのぽこピーファン2人と合流して、ぽこぴー展がある施設内をうろつきました。

推しの名取がいて嬉しい。
友人のぽこピーガチファンはグッズを買い漁ってました。
てか刀ピークリスマス2022面白かったしテーマソング最高すぎた。
「ころして・・・」が最高にきもくてだめだった

ぽこピー展のあとは、3人で佐賀をぶらぶらして温泉入って帰りました。
こいつ出先でいつも温泉入ってんな・・・(自分)

という感じで、1泊2日ぷち旅行日記おわり。