宮崎ツーリング(´・ω・`) | Lump信者のちょっとしたブログ

宮崎ツーリング(´・ω・`)

宮崎県にツーリング行ってきました。
GWの頭、4月末に。

6月分の日記を書こうと思ってスマホの写真フォルダを見直すと、宮崎で撮った写真があって日記に書いてなかったなと。
5月の日記で書いてなかったので今残しときます(´・ω・`)

6月分の日記は、また別で。




1泊2日で行ってきました。ツーリングなので勿論バイク。
1日目は、福岡市内から宮崎県最南端にある都井岬に行きました。

都井岬には野生の馬が生息していて面白かった。
あとヤシとかソテツが多くて南国感がすごかった。














車やバイク、人に慣れているようで逃げる素振りもありませんでした。
でも一応野生なので近づくのは危険とのこと。


都井岬に行った後、北上して日南のホテルに泊まりました。
日南の風景もまぁ南国。


2日目は日南から海沿いを北上していくコースで、途中でモアイで有名なサンメッセ日南に寄りました。

モアイ像があったり昆虫館、宗教施設、カメ園があったりと混沌とした場所でした。

そして更に北上して宮崎市内へ。

実は1日目の都井岬から日南へ移動中、バイクのウィンカーが点かなくなっていたので宮崎市内のレッドバロンで修理、もとい油を挿してもらいました。
そしてチキン南蛮を食べて更に北上。

日向市まで海沿いを走ってから、耳川沿いを遡上して阿蘇をかすめて福岡へ帰りました。
耳川には色々あって思い入れがあるので行けてよかった。



という感じで2022年GWの宮崎ツーリングの日記でした。
おわり。