ETS2の操作方法メモ | Lump信者のちょっとしたブログ

ETS2の操作方法メモ

ユーロトラックシミュレーター2のDS4コントローラーの設定メモ(´・ω・`)

運転しやすい設定を模索して、今のところこんな感じで落ち着きました。

他の操作はキーボードです。
Lスティックのアクセルはほぼ使わずおまけで、ブレーキは緊急用です。(L1よりも反応が早い)
ブレーキだけだとX軸全体の設定になってしまって使えなくなるのでX軸上部をアクセルにしてます。

bigpictureモードは使ってないので、多分長押しの設定とかはできないかと思います。
bigpictureモードで試した時は、全然動かせなくて諦めた・・・(今思えば電気系統の始動を割り当ててなくて動かなかった説)
起動が面倒になるので今の設定でしばらく続けそうです。


modは、日本語Googleマップナビだけ入れてます。
promodsも入ってるけどDLCがないので機能してない。
金欠がひどいので収入増やすMODでもいれようかなぁ

60万ユーロ借りて15万ユーロ返済、所持金7千ユーロ。
2人雇用してますが収益うんちなんですけお・・・
プレイ時間は30時間弱ですが、この調子だとローン返済だけで100時間行くのでは・・・?
途中で飽きそう



初配送


ダブルトレーラー初配送


曲がりきれず脱線、トラックトレーラー共に脱出不可に


曲がりきれず横転、逆さまになって修理費1万2千ユーロの大事故



配送で無事故無違反のことが珍しいという恐ろしさ。
大体、速度違反1回は取られる。後ろに張り付いてるポリ公は許さん。
昨日はリアルに居眠り運転して、木材積んでるトラックに追突しました。
直前で気づいてブレーキ踏んだけど間に合わなかった・・・(車体ダメージ1%)

事故・違反には気をつけよう!