サウンドカードをなんとなく | Lump信者のちょっとしたブログ

サウンドカードをなんとなく

買って挿した(´・ω・)
ノリで。


$Lump信者のちょっとしたブログ
ASUS DSX なんちゃらかんちゃら
5kちょっと。

今までUSBサウンドカード使ってきましたが、なんとなく普通のサウンドカードも欲しくなってポチりましたw
USBサウンドカードとの差がどれくらいあるか比べたかったし。
消費電力?知らんどうにかなるでしょwwww←
怖かったから安めのにしたのは内緒。


まどかのつままれストラップも可愛かったので一緒にぽちったった
$Lump信者のちょっとしたブログ

残り1個でした。
くっそ可愛い!
でも私のスマホのイヤホンジャック蓋あるお…。
適当にそこら辺に飾りましょね^~




$Lump信者のちょっとしたブログ

高さはタワー用ですが、中身は省スペでも問題無く使える大きさです。
まぁ元々ケース開けてるので問題ないだけですが。
でもネジで固定出来ない分ぐらついてます…。
直接ケーブルを抜き差ししたら外れちゃうかも。


そして性能ですが…。

期待したほど良くなかったです(´・ω・)
ゲーム用と書いてある割には、AVAで試した限りでは足音などあまり拾ってくれなくてがっかり。
勿論イコライザ弄ってます。
あと結構高音域の音が大きい気がします。

USBサウンドカードのX-Fi GoProと比べると、
ASUSさんはX-Fiよりも音が広がって聞こえる感じがしますが、なんとなーく音が篭ってる感じ。
X-Fi買った時ほどの劇的な変化は無かったので、どっちがいいのか判断難しいです(-"-;A
AVA内の足音に限ると、X-Fiの方が聞こえる気がします。ゲーム用()




まぁ5kちょっとですしね。
金額的にもX-FiGoProと大差ないですし、マザボに刺してもUSBでもあまり変わらないってことで!
やっぱり万超えないと駄目なんでしょうかね。

万超え買う時はPCの乗り換え時ですね。
その時にほぼ全部一新しよう。そうしよう( ^ω^)

終わり。