EDF3Pの良い点悪い点
後期忙しいです。
記事の内容を考えて、記事を書かないのが日課になってきてる(-"-;A
地球防衛軍3Pを買って4日経過。
地道に頑張ってます(´・ω・)
プレイヤー名 KKT
体力 659
武器取得数 67
ミッション達成率 10.67%
プレイ時間 6時間41分15秒
です。
インフラでオンラインやってる時に、もしKKTがいたら私かもしれないので宜しくお願いします^^
大体武器を集めるまではインフラするつもり無いですが←
然程ミッション進めてません。
EDFに割り当てる時間が足りないorz
AVAはほんのちょっとINする程度;
ペイルはまだ出してないです。
ダブル入隊パックを分けた友達はもうペイルを出してマスレイTを出したとか。
早すぎワロタ・・・
しかし、ミッション進めていく度に2との違いがわかりますねー。
修正されたのかよくわかりませんが、大分仕様が変わってます。
私は3はポータブル版しかやってないので、やっと違いがわかった(´・ω・)
良くなった点
・敵が弱くなった(?)
本当に弱くなったという確証はないですが、Normalとかでは体感的に弱くなってる気がします。
でもハーデスト以上はそれなりな気がします。
・武器が増えた(?)
これも全部武器を出してないので確証は無いですが、新しい武器が多いので増えたんじゃないかなーという予想。
面白い武器が増えたのは良いと思います。
・インフラ面白そう。
まぁオンラインで出来るのは良い点ですね。
・戦車の旋回がスムーズになった。
方向転換が楽になった。
・戦闘ヘリが強くなった。
ミサイル楽しい。
・地下が見やすい。
すっきりしてて見やすい。でも逆に以前の見辛さもあれはあれで良かった気もしますw
悪くなった点
・プレイヤーが乗った戦車、戦闘ヘリ、エアバイクの上にプレイヤーを乗せて移動できない。
プレイヤーを乗せて移動ができなくなってました。これを2で活用してた身としては改悪に他ならない。
乗っても移動したら落ちる。どこか落ちない場所があればいいんだけど・・・。
・戦車が遅くなった。
蟻に追いつかれる・・・;;
遅い時点で戦車に乗る価値が無くなった。
・プレイヤーの上に乗れない。
間違いなく改悪。もしかすると、乗れる場所が極端に狭くなったのかもしれない。
どちらにせよ乗れないのは残念。下が緊急回避・上が攻撃というのができなくなったorz
ペイルの上に乗れるか不明。
・何かあると(要塞?から敵が出てくるなど)視点が固定される
これ難易度が上がってくると最高に迷惑な気がします。
どうにかできないのだろうか。
・味方の声がうるさい。
戦ってくれているので、いきなり目の前にきてロケランに当たって自爆させてくれるところは目を瞑りますが、もうちょっと静かにしてほしいです。
隊長の目印ももっと派手にしてほしかった。
今のところこのくらい。
アドホック通信時の体力・武器制限は良い点悪い点どちらにも分けれませんね。
モンハン持ちができないのも慣れの差だと思うのでなんとも言えない。
敵の強さは強いほうが面白いですが、とりあえず良い点ってことで。
やっぱり右スティックにはなかなか慣れませんね・・・。
照準を合わせるのが難しいです。
感度1.00で頑張ってますが、照準が滑って滑ってなかなか合わさらない。。
でも感度を落とすわけにはいかないので慣れるしかないですね。
十字キーみたいに上、右上、左上・・・etcの8方向に縛られてないので、ちょっとの差でちょっと照準がズレるので難しいです。
アドホック通信をした時に、つい癖で十字キーを押してチャットが出てきてしまうww
その度に「了解!」をチャットしてたら、「了解了解うるさい」と怒られました(´・ω・)
あと、蟻や蜘蛛の巣には今作でも入れます。
ただ巣穴の窪みが小さくなっているので、落ちてきた武器などの真下にいても武器などを取れませんw
ジャンプをすれば取れます。
巣に入る前に隊員を全部殺さないと巣が壊されます。(←実際に壊された;)
まぁ今回は今のところ放置するつもりないので、これを使うつもりはないです。
画質が凄く綺麗になったのは嬉しいですが、やっぱり戦車類の上に乗れない・プレイヤーに乗れないのはかなり厳しいですね・・・。
ペイルには乗れることを信じるしかないです。
全体的に見ると、2よりも難しくなったのかもしれませんね。
まだかなり序盤なので、今のところでの感想ですが^^;
もっと進めると色々はっきりしてくるでしょう!
これからも頑張ります(´・ω・)
記事の内容を考えて、記事を書かないのが日課になってきてる(-"-;A
地球防衛軍3Pを買って4日経過。
地道に頑張ってます(´・ω・)
プレイヤー名 KKT
体力 659
武器取得数 67
ミッション達成率 10.67%
プレイ時間 6時間41分15秒
です。
インフラでオンラインやってる時に、もしKKTがいたら私かもしれないので宜しくお願いします^^
大体武器を集めるまではインフラするつもり無いですが←
然程ミッション進めてません。
EDFに割り当てる時間が足りないorz
AVAはほんのちょっとINする程度;
ペイルはまだ出してないです。
ダブル入隊パックを分けた友達はもうペイルを出してマスレイTを出したとか。
早すぎワロタ・・・
しかし、ミッション進めていく度に2との違いがわかりますねー。
修正されたのかよくわかりませんが、大分仕様が変わってます。
私は3はポータブル版しかやってないので、やっと違いがわかった(´・ω・)
良くなった点
・敵が弱くなった(?)
本当に弱くなったという確証はないですが、Normalとかでは体感的に弱くなってる気がします。
でもハーデスト以上はそれなりな気がします。
・武器が増えた(?)
これも全部武器を出してないので確証は無いですが、新しい武器が多いので増えたんじゃないかなーという予想。
面白い武器が増えたのは良いと思います。
・インフラ面白そう。
まぁオンラインで出来るのは良い点ですね。
・戦車の旋回がスムーズになった。
方向転換が楽になった。
・戦闘ヘリが強くなった。
ミサイル楽しい。
・地下が見やすい。
すっきりしてて見やすい。でも逆に以前の見辛さもあれはあれで良かった気もしますw
悪くなった点
・プレイヤーが乗った戦車、戦闘ヘリ、エアバイクの上にプレイヤーを乗せて移動できない。
プレイヤーを乗せて移動ができなくなってました。これを2で活用してた身としては改悪に他ならない。
乗っても移動したら落ちる。どこか落ちない場所があればいいんだけど・・・。
・戦車が遅くなった。
蟻に追いつかれる・・・;;
遅い時点で戦車に乗る価値が無くなった。
・プレイヤーの上に乗れない。
間違いなく改悪。もしかすると、乗れる場所が極端に狭くなったのかもしれない。
どちらにせよ乗れないのは残念。下が緊急回避・上が攻撃というのができなくなったorz
ペイルの上に乗れるか不明。
・何かあると(要塞?から敵が出てくるなど)視点が固定される
これ難易度が上がってくると最高に迷惑な気がします。
どうにかできないのだろうか。
・味方の声がうるさい。
戦ってくれているので、いきなり目の前にきてロケランに当たって自爆させてくれるところは目を瞑りますが、もうちょっと静かにしてほしいです。
隊長の目印ももっと派手にしてほしかった。
今のところこのくらい。
アドホック通信時の体力・武器制限は良い点悪い点どちらにも分けれませんね。
モンハン持ちができないのも慣れの差だと思うのでなんとも言えない。
敵の強さは強いほうが面白いですが、とりあえず良い点ってことで。
やっぱり右スティックにはなかなか慣れませんね・・・。
照準を合わせるのが難しいです。
感度1.00で頑張ってますが、照準が滑って滑ってなかなか合わさらない。。
でも感度を落とすわけにはいかないので慣れるしかないですね。
十字キーみたいに上、右上、左上・・・etcの8方向に縛られてないので、ちょっとの差でちょっと照準がズレるので難しいです。
アドホック通信をした時に、つい癖で十字キーを押してチャットが出てきてしまうww
その度に「了解!」をチャットしてたら、「了解了解うるさい」と怒られました(´・ω・)
あと、蟻や蜘蛛の巣には今作でも入れます。
ただ巣穴の窪みが小さくなっているので、落ちてきた武器などの真下にいても武器などを取れませんw
ジャンプをすれば取れます。
巣に入る前に隊員を全部殺さないと巣が壊されます。(←実際に壊された;)
まぁ今回は今のところ放置するつもりないので、これを使うつもりはないです。
画質が凄く綺麗になったのは嬉しいですが、やっぱり戦車類の上に乗れない・プレイヤーに乗れないのはかなり厳しいですね・・・。
ペイルには乗れることを信じるしかないです。
全体的に見ると、2よりも難しくなったのかもしれませんね。
まだかなり序盤なので、今のところでの感想ですが^^;
もっと進めると色々はっきりしてくるでしょう!
これからも頑張ります(´・ω・)
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<EDF!EDF!EDF!EDF!EDF!EDF!EDF!EDF!EDF! >
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/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
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