10式戦車 入魂式 | Lump信者のちょっとしたブログ
2012年01月11日(水) 19時53分28秒

10式戦車 入魂式

テーマ:ニュース
陸上自衛隊の「10式」戦車の量産型1号車が静岡県小山町の教育部隊に配備され、車体に部隊マークを描き入れる「入魂式」が行われた。

10式戦車は2010年に制式化された最新装備で、これまで試作車両で各種のテストが行われていた。量産型はテスト結果を踏まえて改良を加えており、試作車両とは異なる部分も多い。10式戦車は現用主力の90式戦車と同じ120ミリ砲を備えているが、軽量で高い機動性が特長。






ひとまるちゃん!!
どういう愛称で呼べばいいかわからないので、とりあえずひとまるちゃん(´・ω・)


10式戦車かっこいいですよね~
なんとも日本らしい気がしますw
小柄でかわいい( ^ω^)
チハたんほどじゃないですけどねww


性能
$Lump信者のちょっとしたブログ
外装式モジュール追加
C4I機能追加
ステルス化
レーザー検知器も砲塔に4箇所ついていて、攻撃やレーザーなどの照射を受けると発煙弾が発射される。etc..



他の戦車に比べて、少しだけ小さくて重量が結構小さいのが特徴ですね。
これで全国に90式の代わりに全国に配置できますね!

最高速度やエンジンは、現在ある戦車の中で最高!ってわけじゃないですが
機動性がカナーリ凄い(らしい)ので、戦おうと思えば十分レオパルド2A5とかエイブラムスとかと戦えると思います。
戦略次第で紙じゃない方の神戦車になれるんじゃないかな(・∀・)
市街地戦とかかなり有利そうだ。。



!!!
まさか、防衛省が戦車を400両まで削減しまくった理由は
10式戦車を大量生産するため
なのか!?

・・・・
そんなわけないですよね・・・
どこからそんな金が湧いてくるんだよ...




10式の噂って、どこまで本当なんでしょうねぇ
・日本製鋼所44口径120mm砲は、ラインメタル55口径120mm砲と初速が僅かしか差がない
・新型徹甲弾の威力が糞高い
・90式の装甲をぶち抜ける
・後進でも前進と同じ最高速度が出せる
・油圧サスペンションの機動力が異次元レベル

などなど
前に動画で見た時は、後進でもかなりのスピードを出していた記憶があります。
あれは恐ろしい機動性ですよ・・・






他国が10式を怖がってくれるといいですね。
「なんだあのHENTAI戦車は!?」
とかなりそうだww
今はそう言われなくても、後々いつかするであろうニ次キャラ塗装で言われるでしょうww
10式戦車バンザイヽ(´ー`)ノ

KKTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス