【国際】米メキシコ湾沖の破損油井パイプからの原油流出、止まる | Lump信者のちょっとしたブログ

【国際】米メキシコ湾沖の破損油井パイプからの原油流出、止まる

 

本当は一昨日これを載せるつもりでしたけど、色々忙しくて出来ませんでしたwww

 

 

英石油大手BP当局者は15日、米メキシコ湾沖の破損油井パイプからの原油流出を
食い止めたと述べた。破損パイプに取り付けたキャップの三つのバルブを閉じたところ、
流出が止まったという。4月の石油掘削施設爆発事故に伴い起きた原油流出が
止まったのは初めて。

 

BPは木曜日遂にメキシコ湾への石油の流出を止めた。
危機が発生してから85日目そして1億8千万ガロンの石油を放出した後に。
そして栓をされた油田がそのまま留まるのかそれとも新たな漏れが発生する
のか緊迫した48時間監視が始まった。海の底の大きな波のような茶色の
原油の雲は4月以降初めてカメラからは消えた。今週初め75トンの栓の
3つの出口の最後を締めたことによって。

 

  

だそうです。

「パイプから」は止まったそうですね

20kmの地割れからは止まってないらしいですけど

 

 

1ガロン≒4.5リットル
1億8千万ガロン→8億リットル
10万トンタンカーで8千隻分。

ははっ

笑えないな・・・・

流出した原油の影響は25年は残ると言われてるらしいし

どうなるんでしょうね・・・・・・・