「モンスターハンターポータブル3rd」新情報 | Lump信者のちょっとしたブログ

「モンスターハンターポータブル3rd」新情報

 

ファミ通で、12種類の情報が公開されたそうです

 

・片手剣:新アクション「バックナックル(打撃攻撃)」追加。
・双剣:「鬼人回避」「鬼人強化」などの新要素追加。
・大剣:特に変化なし?
・太刀:左右への「移動切り」、範囲攻撃「鬼刃大回転斬り」。
・スラッシュアックス:「ビン」装備で属性攻撃の使い分け可能。
・ハンマー:特に変化なし?
・狩猟笛:演奏システム一新。前後への攻撃方法追加。
・ランス:「ガード前進」追加。カウンター、なぎ払いなど。
・ガンランス:砲撃後に「クイックリロード」→「フルバースト」。
・ライトボウガン:射撃後に2回連続ステップや前転回避。「速射」搭載。
・ヘビィボウガン:より多くの弾を装填できる「しゃがみ撃ち」を実装。
・弓:上空から矢が降り注ぐ「曲射」追加。

・モンスターに「スタミナ」要素が加わる。スタミナは「打撃攻撃」や「減気攻撃」で奪える。そのため片手剣やヘビィボウガン、弓などに新たな「対スタミナ攻撃」が加えられている。
 
 
 
だそうです。
なんか、ゆとり仕様になってきた気がする・・・・・・
 
ライトボウガンが最強になりそうですね
ヘビィのしゃがみの意味はよくわかりませんけど・・・・・
曲射は良いと思います
 
 
 
 
・・・・・・・
早くやりたいよおおおおおおおおおおおおおお
絶対買わないと!!!11
これは完璧に予約しないと買えませんね
早く冬になれェ・・・・