All that I want
Is to wake up fine

Tell me that I’m alright
That I ain’t gonna die

 

ただ晴れ晴れとした気持ちで

朝を迎えたいだけよ

「大丈夫だよ」って言って

「死にはしないから」って


All that I want
Is a hole in the ground
You can tell me when it’s alright
For me to come out

穴を掘ってそこで暮らしたいの

いつ出てくればいいか教えてね

Hard times
Gonna make you wonder why you even try
Hard times
Gonna take you down and laugh when you cry

 

辛い時期が続くと

なんでこんなにがんばらなきゃいけないのかわからなくなるの

辛い時期が続くと

鼻をへし折られて泣き顔を笑われてる気分になるの


These lives
And I still don't know how I even survive

Hard times, hard times
And I gotta get to rock bottom

 

そんな毎日で

どうやっていけばいいのかもわからなくなるの

辛い時期が続くなら

もういっそドン底までいってやるわ!


Walking around
With my little raincloud
Hanging over my head
And it ain’t coming down

 

どこへ行っても

雨雲がついてきて

それは私の頭上に立ち込めるの

でもなかなか雨にはならない


Where do I go?
Gimme some sort of sign
Hit me with lightning!
Maybe I’ll come alive

 

どこに行けばいいの?

なにか道標はないの?

もう私に雷でも打ってよ!

そしたら元気になるかも

Hard times
Gonna make you wonder why you even try
Hard times
Gonna take you down and laugh when you cry

 

辛い時期が続くと

なんでこんなにがんばらなきゃいけないのかわからなくなるの

辛い時期が続くと

鼻をへし折られて泣き顔を笑われてる気分になるの

 

These lives
And I still don't know how I even survive

Hard times, hard times
And I gotta get to rock bottom

 

そんな毎日で

どうやっていけばいいのかもわからなくなるの

辛い時期が続くなら

もういっそドン底までいってやるわ!


Tell my friends I’m coming down

We'll kick it when I hit the ground

 

みんなにはこう伝えて

私はまだ落下中だって

落ち切ったときが、私たちの始まりの合図だって

 

Tell my friends I’m coming down

We'll kick it when I hit the ground

 

みんなにはこう伝えて

私はまだ落下中だって

落ち切ったときが、私たちの始まりの合図だって

 

When I hit the ground, when I hit the ground
When I hit the ground, when I hit the ground

 

落ち切ったとき、そう落ち切ったときがね

 

Hard times
Gonna make you wonder why you even try
Hard times
Gonna take you down and laugh when you cry

 

辛い時期が続くと

なんでこんなにがんばらなきゃいけないのかわかならくなる

辛い時期が続くと

鼻をへし折られて泣き顔を笑われてる気分になる


These lives
And I still don't know how I even survive

Hard times, hard times
Hard times

 

そんな毎日で

どうやっていけばいいのかもわからなくなる

辛い時期が続くなら

 

Hard times
Gonna make you wonder why you even try
Hard times
Gonna take you down and laugh when you cry

 

辛い時期が続くと

なんでこんなにがんばらなきゃいけないのかわかならくなる

辛い時期が続くと

鼻をへし折られて泣き顔を笑われてる気分になる


These lives
And I still don't know how I even survive

Hard times, hard times
Hard times

 

そんな毎日で

どうやっていけばいいのかもわからなくなる

辛い時期が続くなら


And I gotta get to rock bottom

 

もういっそドン底までいってやるわ!

 

 

 

【参考】

元々五人のオリジナルメンバーがいたParamoreは、2010年に二人が脱退し(うち一人は本曲以降復帰)、2016年にも一人が脱退している。

そうした苦難を乗り越えた2017年の復帰シングルが本曲。

歌詞の内容とMVが連動している。

 

フロントマンHayley Williamsによれば、本曲を出来上がるまでは次のような心境にあったという。

もう曲なんて作れないんじゃないかって思っていました。むしろ作りたくないと思うときもあったくらいです。いうなれば、「やりたいのに、どうやればいいのかさっぱりわからない」という感じでした。