キントーーン! | SINANEN AXIA Blog

SINANEN AXIA Blog

~これからもいんです~

 こんにちは。町田支店管理部の荒岡です。一か月ぶりの登場です爆  笑

 

私といえばオードリーのオールナイトニッポンのヘビーリスナーということでここ最近のオードリー事情で行くと「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」ですねびっくりマークびっくりマーク

2024.2.18東京ドームで5万人収容の大規模ライブが開催されます。芸人で東京ドームライブを実施するのはとんねるず依頼34年ぶり、2組目ということで10年来推しているオードリーがここまでの人気大爆発していることはうれしいですチョキ

 

チケット先行販売抽選に応募するも世間のオードリー人気がすごくあえなく落選。。。。すぐに5万人が埋まってしまい完売でしたガーン

 

全国200館の映画館でライブビューイングも実施予定でそちらに参加しようとたくらんでいる今日この頃ですパンダ

 

お笑い応援企業をうたっている旧インデス、シナネンアクシアとしては将来オールナイトニッポンのスポンサーとしてオードリーオールナイトニッポンのなかで社名が呼ばれるようになる日が来ることを目指して頑張ります!

ちなみに我々が取引させていただいている問屋さんがスポンサーをしていてうらやましい~と日々聞いています拍手

 

 

 

 

 

さて、本題でしてタイトルは最近テレビCMで豊川悦司さんもご満悦で使っている

cybozu社のKintoneというシステムになります!

 

実は10/1の統合に向け1年以上前から共通の販売管理システム導入に向けてのシステム選定、開発作業が進められていました。

その中でずばり選定したシステムがKintoneになりますダッシュ

 

今回は新しく導入したKintoneに関して説明させていただきます。

 

統合前も各社にて様々なシステムを運用していました。

事業拡大する中でいろいろなシステムを追加していったためシステム間連携がうまくできておらず、システムをいったり来たり、同じ内容を二重で入力するという状態でしたもやもや

 

具体的な話をすると建物で困ったお客様と日程調整をして訪問するということが多いのですが、その際に確定した日時情報、日程調整の履歴を販売管理システム入力。スケジュールアプリにて訪問者の予定を登録。チャットツールにて訪問者報告というような形で一つの案件に関して複数のシステムへの入力が必要となっておりました。また修正がある際はその分すべてを修正しないといけないというとても工数の多いものでしたあせる

 

スケジュール、販売管理システム、チャットツール、在庫管理アプリ、予約調整アプリ、備品予約などなど様々なシステムが入り混じっており1件1件にかかる時間が増えてしまっておりました。

 

今回導入するシステムはこういった情報をワンストップで管理できるかつ、拡張性がある作りとして今後の事業展開にも対応できるようにというところで下図のようにすべてを一つにまとめられるKintoneは最適なシステムでした拍手拍手

 

※サイボウズ社のホームペー ジからの引用

 

各社違うシステム、違うフローで運用していたためシステムを一つにするということで様々なメンバーに参加してもらいながらシナネンアクシアとして今後どういう使い方をしたいか、もっと良いサービスを提供するためにどんな機能が必要かを話し合い、作成しました。

 

実際の画面はお見せできませんが、こんな感じでたくさんのアプリが一覧になって表示されていて、アプリ間の連携を取って案件を受付から完了まで持っていくイメージになります。

 

※サイボウズ社のホームペー ジからの引用

 

 

と、Kintoneを導入してかなり状況が変わったように書いていますが、現状は導入したばかりで慣れない作業の連続+動作エラーなどで利用者はかなり混乱している状況です。本来は一件にかかる時間も今まで以上に短縮できる予定でしたがなかなかそうはいっておらず、現場としての負担は大きくなっています。

 

Kintoneを導入した目的は高品質かつ均質なサービス提供、多拠点対応なのでこの点を忘れずに早く運用を軌道に乗せていけたらと思います。

 

シナネンアクシアとして今まで以上のサービス提供をできるように、システムを活用しながらより良いサービスを目指していきます。

建物関して何かお困りごとがありましたらお気軽にお問合せください!!