新本社オフィス紹介 | SINANEN AXIA Blog

SINANEN AXIA Blog

~これからもいんです~

【新本社オフィス紹介】

 

 

シナネンアクシア 本社経営企画部の右田です。

新生、シナネンアクシアは、2023年10月1日より、

新たな本社にて業務を開始しております。

「JR新宿駅」南口より徒歩4分とアクセス抜群!

プロジェクトメンバーを中心に創り上げた、新本社をご紹介します!!

 

1. 日本一のターミナル駅 JR新宿駅

私鉄を含めると1日320万人が利用する新宿駅電車

現在「新宿グランドターミナル構想」という大規模な再開発が進行中です!

 

 

2. 徒歩4分の「FORECAST新宿SOUTH」

6階に新本社と新たに設立された東京本社が入居しております。

1階には警察署パトカーがあり、セキュリティも抜群!です。

 

 

同じシナネンホールディングスグループの「㈱サンフィール」も同じフロアです!

 

3. オフィス入口

ぽってりフラワーお客様をお迎えするエントランスぽってりフラワー

 

社員はこちらの入口からオフィスへ!

 

4. オフィス内を大公開!

全体感はこんな感じです!ふつう??

いえいえ、働く上で細かな配慮が隠されていますキラキラキラキラ

 

細かな配慮:その①「電動上下昇降デスク」

↑↓電動上下昇降デスク!!立って仕事もできます。

長時間座って仕事をすることによる、健康への影響も言われており、

働く社員の健康にも配慮したオフィス環境になっています!ラブ

 

細かな配慮:その②「ボックスソファ席」

ちょっとした打ち合わせや相談が気軽にできるスペース。

思いがけないアイデアが生まれたりする場所に!ひらめき電球

 

細かな配慮:その③「窓側ソファ席」

窓の解放感がありながら、少し奥まった場所にあるため、

落ち着いて、集中して仕事が行えます!

やしの木緑をめでるやしの木

 

細かな配慮:その④「Caféスペース」

通称/CROSS POINT

コミュニケーションの中心となる、カフェスペース。

社員間のツナガリを感じられる仕組みにしています!ウインク

 

カフェスペースと執務エリアを分けるパーテーションにも拘りが!

これ、ホワイトボードでもありますびっくりマーク

椅子付きのホワイトボード?ホワイトボード付きの椅子?キョロキョロ

 

5. 会議室も大公開!ニヤリ

 

新しいオフィスで、気持ちも新たに、シナネンアクシア始動しております!爆  笑