新入社員のご紹介 | SINANEN AXIA Blog

SINANEN AXIA Blog

~これからもいんです~

 

 

 

 

皆様こんにちは🌺

 

施工サービス部のアイダです。

 

 

 

最近我が家のリビングにはの趣味の観葉植物仲間が増えましたクローバー

 

 

こんなにも大きくなったジャックの豆の木が存在してます。

 

 

 

名前はポトス

 

 

原産は南太平洋のソロモン諸島で我々と一緒の島国で常夏の国発祥の植物です。

 

 

葉の長さは1メートルにもなるそうです。育てる場所もあまり選ばないので初心者でも育てやすいそうですよ。

 

 

ただ増やしやすい性質を持っていますので部屋がジャングル化しないかドキドキしています音譜ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

こちらはポリシャスといいます。

 

 

見た目はパセリに似ていますがたべられませんゲロー

 

 

種類は100種類以上もありギザギザした葉が特徴的でタイワンモミジともいわれるそうです。

 

 

森林の中で数多く自生することからポリシャスはギリシャ語で「ポリ(多い)+スキヤス(影)」と由来とされています。

 

 

 

 

花言葉『大切なおもいで』

 

 

 

みなさんの大切な思い出はなんですか??びっくり

 

 


 

 

 


 

つづいてこちら!ソテツといいます。

 

 

 

九州南部または沖縄や台湾に生育していて馴染みのない方でも一度見たことある方が多いかと思います。

 

 

 

ソテツは育つと8メートルまで伸びるそうです。

 

 

木が弱ったときに根元に鉄を打ち込んで元気になった!という言い伝えがあり

 

 

蘇る鉄と書いて『蘇鉄』と名付けられたそうです。

 

 

寿命は500年だ‼上差しトゥーッス

 

 

 

 

 

 

 

観葉植物がもたらす主な効果

 

 

 

①リラックス作用

植物を見ると精神安定の働きかけにより心身のリラックスにつながる

 

 

 

②パソコン作業による目の疲労軽減

緑色を見ると視覚の疲労緩和に効果あり

 

 

 

③モチベーションアップ

森林浴効果、リラックス作用の相乗効果で気分転換と集中力アップが期待できる

 

 

 

④空気清浄

部屋の空気をキレイにし有害物質を吸着、分解してくれる

 

 

 

⑤過湿効果

加湿器のような役割を果たし肌の乾燥から守る

 

 

 

⑥小さなしあわせ

日に日に成長していく葉や小さなつぼみを間近で感じることができる

 

 

 

そのほかにも室内を明るくしたり雰囲気をかえて素敵なインテリアとして

 

好きなようにカスタムするなど居心地の良い場所をつくってみるのもイイ桜かもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

そんな観葉植物たちと

 

続いてのご紹介は

 

 

 

 

 

 

 

🔥強度ソテツ級🔥 インデスの新入社員!

 

 

昨年5月から沢山の方が入社されましたので

 

 

一挙9名の方達をご紹介します

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

経理部

 


 

 

世田谷所属の佐々さんですウインク

 

お仕事中はとても真剣に取り組まれていますびっくり

 


いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

施工サービス部

 

 

町田所属の森本さんですニコニコ

 

一度森本さんと手のひらを合わせて見てください拍手

 

ジャイアント馬場級の16文くらいあります口笛

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

施工サービス部

 


数日で施工技術習得していますびっくり

指先の超魔術師飛び出すハート

 

町田所属の蔵屋さんですニコニコ

 

 


 

 

クローバー

 

 

 

 

 

施工サービス部

 

マイブーム‼筋力トレーニングとサウナとタンクトップ?💪びっくりぱわぁー

 

町田所属ですニコニコ

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

施工サービス部

 

 

町田所属の飯田さんですニコニコ

 

脚立いらずの高長身キラキラ

高いところはおまかせください!キューン

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

施工サービス部

 

ベースボール歴13年びっくりすごい

 

 

町田所属の江口さんですニコニコ

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

施工サービス部

 

 

特技!

賽の目ある程度操作出来きちゃいますウインク

🎲🎲🎲

 

町田所属の塩塚さんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

施工サービス部

 

サイクリングしながらラッパ拭けて📯

茄子とハツカダイコン育ててます音譜

 

町田所属の栢沼さんですニコニコ

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

劇的ビフォーアフターの方?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工サービス部

 

 

 

チアリーディングヒップホップ!チーム世界一バレエ

 

町田所属です爆  笑

 

 

 

 

 

 

2022年度インデスは

 

このメンバーと共に

 

 

人に誇れる会社をめざします

人に誇れる会社とは

 

「自分たちが提供しているサービスは自分の家族や親せき

恋人にも勧められるサービスでなければ本物ではない」という理念のもと

 

多くのお客様により良いサービスを届けていく会社です。

 

次のステージに向けインデスメンバーみんなで成長し

 

 

  共に歩んでいきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

最後までブログご覧になっていただきありがとうございます👀