蕨岡はじめ2(ツー)~世田谷編~ | SINANEN AXIA Blog

SINANEN AXIA Blog

~これからもいんです~

2週連続の山之口です、申し訳ございません。

 

体に似合わずランニングを日課にしております炎

 

今回新しいシューズも買ってモチベーションアップです!

慣れ親しんだシューズよ今までありがとう。

このシューズには4回のダイエットに付き合ってもらいました。。。

 

靴が変わると足への負担が大きく変わるらしく

すねあたりがめちゃくちゃはりますアセアセ

慣れるまでしばらくは仕方ないですねOK

 

 

私がランニングする理由は2つあります!

一つはやせるためです(やっぱり)

 

突然ですが、

インデスにはF4(エフフォー)と呼ばれる

男性4人組ユニットがおります。

彼らは選ばれた4人組です。

しかしながら、

流れ星Niziプロジェクトのように

世界的有名なプロデューサーに選ばれたわけではなく、

シナネン健康保険組合に選ばれました。

そう、

生活習慣病予備軍」「健康管理支援対象者」

として

目をつけられている4人組です注意

 

F4=花より団子のF4をイメージするかもしれません

インデスでF4=太っている4(まじで団子)です。

 

私もそのメンバーです生ビール

日ごろは、

体重経過管理という名の報告を義務付けられており

安心ケアサポートという恐怖の部署から

TV電話がかかってくるたび、

腹囲と体重の増減を報告するという恥ずかしい活動を行っておりますうずまき

 

くしくもジャニーズアイドルの

SixTONESとSnowManがデビューした1月22日に

伊豆の堂ヶ島でデビューしました。(これは本当)

 

10月時点で目標体重を下回る上差しことで

"F4を卒業"することができます。

体形を維持したままだと卒業できず、

新たに加入する2期生と一緒に活動することとなります。

2期生は

9月のセレクション(健康診断)にて選ばれる予定です(ニッコリ)

 

また、私がランニングをするもう一つの理由は

頭の整理をする時間にあてている上差し

ということもあります。

 

昨日もランニング中いろいろなことを考えながら

業務や施策をあれこれ思案して家にもどったのですが、

たまたま[NHKスペシャル原爆の記憶]という番組を見てしまい

あまりにもいろいろと考えさせられ

ランニング中に色々と考えたことがすべてすっ飛んでしまいました雷

 

人の命などというものの前には

私の悩みなどはちっぽけと思ってしまうものです。

 

ただ、それを盾に思考を止めるひとも多いです、

それに私は反対です!

 

親と絶縁している人がアフリカの飢餓に苦しむ人を

憂いている話を聞いたときに「なんだかなぁもやもやと思ったものです。

「身近な人より遠くの他人」とはあまりにも無責任な感じですよね。

過去や遠くのことに身を置いて逃げるのではなく、

答えは身近に、何なら目の前にあるものだと思いますカギ

 

現在、

インデス全社員に心掛けるようにお願いしていることがあります。

 

「常によりよい

  商品やサービスを生み出すことを意識する」

 

です。

 

会社が大きくなると、

社員は内向きになり

社内調整や、リスク回避のための

 

"仕事のための仕事"

 

ばかりに労力を費やすことが多くなります。

 

そのため

大企業病ドクロともいうべき企業の病を予防するためにも、

我々は日ごろから常に

 

"誰に向かって仕事をしているのか"

 

を理解している必要があると感じています上差し

 

あくまでも、

お客様(オーナー様・ご入居者様・管理会社様)にとって

より早くキラキラ便利ルンルンでなければ選ばれ続けることはありません

 

自らが消費者側の場合、

意思決定においては、無意識にそういうことに優劣をつけ

商品やサービスを選ぶものですが、

ひとは何故か生産者側になると無頓着になる傾向があります

 

第4話の半沢直樹信念を語っていました!

1. 正しい事を正しいと言える事
2. 組織の常識と世間の常識が一致している事
3. ひたむきに誠実に働いた者がきちんと評価される事

 
「仕事は客のためにする。世の中のためにやる。その大原則を忘れた時、人は自分のためだけに仕事をする」

 

「大企業にいるからいい仕事ができるわけじゃない。どんな会社にいても、どんな仕事をしていても、自分の仕事にプライドを持って日々奮闘し、達成感を得ている人のことを、本当の「勝ち組」というんじゃないかと俺は思う。」

 

蕨岡はじめ(F4の一人でインデス工事部所属)

「ダイエットはしてへんよぉー、せっせとおなかに溜め込んでるわ」

 

名言でお腹いっぱいおにぎり

 

きょうはこれでお、し、ま、い、DEATH