コミュニケーションツールで感じたこと | SINANEN AXIA Blog

SINANEN AXIA Blog

~これからもいんです~

初めてブログを担当させて頂く矢頭です。
ご訪問頂き、有難うございます。

初めてのブログでは、コミュニケーションツールについて書き込みしてみようと思います。


今、コミュニケーションツールといえば "メール" "LINE" "SNS" などが主流です。
私自身もこういったツールを利用し、誰かと連絡をとることがほとんどです。

なぜか?
色々な理由がありますが、私個人の意見として"楽だから"というのが大きな理由です。

業務内でも電話ではなくメールなどで要件を済ませてしまおうとすることも多いのです・・・が、ショック!
改めて"電話"というコミュニケーションツールについて感じたことがあります。

それは!
相手の"声色"で相手の"思い"を感じることが出来るということです。ドキドキ

つい最近も電話でお伝えしたことにより、相手の"思い"や"状況"を近くに感じ、
相手に合わせたお話しをすることができました。
結果、お互いに「ありがとう」という言葉を伝え合い、お話を終えることが出来ました。

色々なコミュニケーションツールができ便利になってきていますが、
"電話"というコミュニケーションツールをこれからも大事にしていこうと思いました。ニコニコ