おはようございます。
independent womanです。

自己啓発本が好きでよく読んでいます。
しかし、今まではほーほー、なるほどー。と読むだけで、本に書かれている内容を実行することはありませんでした。
時間がない、面倒臭い、学歴や経歴のすごい人だから出来るんだ。と自分に理由を付けていました。

自分で出来ないならと、コミュニティに参加し、高額を払い、メニューをこなしていた時期もあります。
自分が持っていなかった知識を得ることができましたし、時代の流れを感じることもできました。そして、素晴らしい仲間もできました。
しかし、私には合わず、今となっては完全に浮き足立っていたなと感じています。

しっかりと地に足をつけ、一歩一歩進むこと。
それを吹っ飛ばし、フワフワと浮き足だった状態で進もうとしても何一つ上手くいかない。
進もうとしても地が見えず、踏ん張ることも、蹴ることも出来ず、ただ浮いているだけ。
それに気付けただけでも良い経験だったなと思っています。

ここに宣言します!

「私はしっかりと地に足をつけ、焦らず、諦めず、一歩一歩進んでいきます!!」

それが私だから!!

以上!

今日も読んでいただき、ありがとうございます😊♪