ブログ作製の授業中です。


生徒さんに交じって一緒に書いてます。


今回でブログの授業は2回目なんですが、前回はテンパっててペースが速かったり…最後の方は駆け足気味で、操作の確認しかできなかったので申し訳ないと反省

その反省を活かそうと2回目を迎えているわけです。


やっぱり何かを伝えるのは難しいです。

自分が分かるってことは、今の自分の持ってる知識や経験があって理解できてることなので、生徒さんの理解度を知ることからはじめる。それが大事なんではないかと思います。


満足いくものはなかなかできないですけど、はじめから上手くできる人はいないって言い聞かせてがんばってる今日この頃です。


というわけで、のんびりペースで授業は続く。