また新しい週のはじまり。
先週末は天気も良くて、日曜日は少し春を感じに近くの街までお散歩してきました。
一眼を持ってるとちょっとしたお花にも気がついて写真を撮りたくなります。

そして、熊本、エクアドルの地震と週末は心配なニュースが多くてSNSをちょっとだけ確認したり。
(とりあえずまだプチSNS断ち中なので時間を決めて見て、その後はログアウトしてます。)

余震の数があまりにも多いことと揺れの大きさ、不安な日々を過ごしていると思います。
一刻も早く普段の生活に戻れますように。


今日からやっと旦那が会社復帰できたのですが、最近旦那と家にいる時間が多かった時に思い切って部屋の模様替え、整理整頓をしました。
pound shopや無印で買ってきた透明なBOXに整理して、机の向きを少し変えただけで随分部屋がが広くなったような気がします。

引っ越しをする予定でいるので、今のタイミングでという感じですがまだ次の家が決まってないし、今の家での快適な暮らしも大事にしたいのでやって正解でした。

SNSと距離を置くことも部屋を整頓することも改めて自分の心にとても良かったなと思ってます。
誰もが自分の生活に自信を持って幸せと感じることが大事だから、それをSNSでアップすることもいいと思うけど、SNSによって誰かと比べたりして満たされないと感じるのであれば、一度遮断して自分にとっての幸せを見つめなおすのが大切かなと。

私はいまそういうタイミングかなと思っています。