先週末は何と旦那が入院、手術でバタバタでした。
予定していたものではなく、金曜の夜からお腹の調子が悪いと言っていて土曜の明け方には寝ているのも辛そうだったので、病院の救急の電話にかけて、アポイントメントを取りそのまま入院、手術、昨日退院になりました。

盲腸の手術で、大ごとではなかったのですがここはイギリス、ちょっと心配なNHS(公立の病院)を使わなければいけないこと。やきもきすること、心配なこと、反対に良かったことも発見できて勉強にはなりました。(ロンドンブログでも後日まとめたいと思います!)

日本だったらまだ入院生活の期間、退院と言ってもまだまだサポートが必要そうなのでこういう時在宅勤務で良かったなと思います。

なかなか思った通りにはいかないロンドン生活、もどかしさもあるけれど、こういうことがあるとシンプルに元気に毎日を過ごせるだけで素晴らしいと思えてきます。

早く通常の生活に戻れるように夫婦で力を合わせていきたいと思います。