先週末は久しぶりにロンドンでゆっくりできました。
ウィーンでひいた鼻かぜが抜けないのと、旦那も土曜の夜に友達のStag nightがあったので特に予定もいれずゆっくり。
少し近くの公園を散歩して、後はお家でモロッコ旅行を調べたり。
土曜のオールから帰ってきた旦那は途中から風邪気味で今年は旦那のほうが厄年っぽくてかわいそう。

モロッコはかなり体力を使いそうなので、体調万全にしていきたいな。

こちらのブログはここ数日更新できてるのですが、もう一つのロンドンブログはロンドンのことをあまり更新できてなくて申し訳ない。。
予想はしていたけれど海外生活一年目だからこそ、発見できることってたくさんあるし、2年目になると全て当たり前になってしまう。
そういう意味で去年ブログを作って良かったかなーと思うのですが、他のブロガーの方の記事を見ると、あー面白い!分かりやすいと思うことが多くて私としては書き手としては向いてないかもと思うことが多々。笑

何事もやってみないと分からないけれど、今年はSNSではなくロンドン生活にもっと踏み込んでいきたいというのが今の気持ちかも。
あと、ロンドンに1年間住んでみて改めて冬の長さを実感中。もう10月から3月末までは電車のチケットを買ってUKをまわろうという気持ちが盛り上がらない。

イギリス旅行は5月以降の夏が本番なのでまたその頃になったらもう少し記事を更新できればいいなと思います。

旅行だけでなく、冬は活動自体も消極的になりがち。冬のお家でゆったりする生活も楽しいけれど公園で寝そべって長い昼間を楽しむ生活が恋しい。

まだまだ寒いロンドンですが、少しずつ春を感じる瞬間も。
昨日は公園を歩いていたらこんな風景に。





夕日が公園に沈んでいく様子、美しかった。普段こんなに晴れることないもんなー。
公園の人口も一気に増えて、これから少しずつ長くなる太陽の時間を楽しんでいきたいと思います。

日本はそろそろ桜の季節、この時期になるとFBで一斉に投稿される桜の写真が毎年とっても羨ましい。