ロンドンに先週末帰ってきました。

帰国の前日まで友達との予定が入っていて、当日もお昼まで両親と羽田空港であんみつ食べたり、たっぷり詰まった日本への一カ月帰国。

会いたい人にもあえたし、食べたいものもたくさん食べてすごく贅沢な時間だったけど、不思議なことにロンドンに帰国する時はあーー日本から離れたくないよーとは思わなくて、「さっ、ロンドンに帰るぞ!」と気持ちが切り替わった。

今の私はロンドンが好き。でも、日本の暮らしの良さもわかってる。

日本には日本の、香港には香港の過ごし方があるように、その土地に会った生活のスタイルがあると思います。

今はロンドン、ちょっと身体を休めてまたこの土地で再出発したい。

好きなものに対する感情って合理的ではないこともある。
ロンドンに着陸する時のすごい雨にさえ愛しく感じた。

こう思えたのも、日本と香港でいい時間を過ごせたから。
ロンドン2年目のスタートです。