スリランカの空港について、まずしたことは携帯のSIMとATMで現金をおろすこと。
どちらも通関を抜けた先にすぐあります。SIMはdialogのデータ4GBのプランで1400Rp(確か。。忘れてしまった。)旅行中、ほぼ途切れることなく使えてかなり助かりました。

空港からタクシーでコロンボまで値段は2500Rpくらいでいけました。(スリランカは経済も急激に発展してるし、ガイドブックの値段はあまり参考にならないかも。。)

高速を使って1時間ちょっと、暖かくてとても静かなスリランカに癒されます。
今日のホテルはKingsbury


スリランカのホテルはある程度のレベルだとウェルカムドリンクも出してくれて旅の気分を盛り上げてくれます。
Kingsburyは朝の到着にもかかわらず、チェックインさせてくれて着いて二時間くらい休憩した後に街にでました。

コロンボは首都だから、結構荒いかなと思いきや人も優しくて、TukTukもあまりふっかけられることもなかったです。

その日はお寺に行ったり、カレーを食べたり、次の日の昼にシギリヤに行くので、午前中も引き続きコロンボ観光。










電車の駅に行って、kandyとNuwara Eliyaのチケットを買ったり旅の始まりです。