はやいもので、来週の土曜日ロンドンを離れてコペンハーゲンを経由した後に日本に22日に戻ります。

2か月間のロンドン生活、結婚式準備もあったりフルにロンドン生活に浸かったわけではないけれど来年の本格的な渡英に向けていい準備期間になりました。
今年のロンドンは本当に暖冬だったみたいで、気温はほぼ東京と変わらなかったです。
クリスマスムードが一日、一日と高まっていくロンドン、街中はモミの木を肩にかかえて歩く人多数。昨日はBBC MUSIC AWARDのライブがあったみたいで今日のラジオはずっとそのライブの模様が流れています。

ロンドンは私にとって、まだ大きくてLondonerになるにはこれからもっとコミュニティーに入っていかないと駄目だなと思いました。それは渡英の時にとっておくとして、とりあえず二か月のロンドンライフはVintage shopに行ったり、素敵なカフェを見つけたり刺激を受ける毎日。

一旦、日本で出来ることをやって、またロンドンに帰って来たいと思います。

そして、結婚式までもあと二週間。こちらはまたブログで報告していきたいと思います。
素敵な週末を!