香港生活もあと3日。
行きたい場所には行った気もするし,まだやり残したことがたくさんある気もする。

もう香港に来れないんじゃないかという切ない気持ちもありながら、きっとまた来れるよねと思ってSee you soon!といったりする。

私は同じ月の過去の記事を読んだりするのが好きで、ふと三年前の9月の記事を読んでびっくりした。あんなに、辛い失恋があって見えない中を走ってた時の自分。
そんな時期もあったんだなと思うし、あの時頑張ってくれてありがとうと過去の自分に言いたい気分にもなる。

香港生活が終わるということが、まだ実感がわかないけど、いつものように振り返らずに行きたい。

ふと頭に流れたバンプのロストマン、結婚したら安定のようなものが降って来るのかと思っていたけど、私の人生は私のものだし、これから広がっていく人生をひとつひとつ選んで切り開いていくことは変わらない。

好きな人と離れて暮らす時間や仲の良い友達とさよならを言うこと、楽しい事も辛いこともひっくるめて香港は私をいつも強い力で励ましてくれる街でした。

旅立ちの時は「もう行かなくちゃ」って明るくいえるように、残りの時間を大事に過ごしたいと思います。


LINK