先週末から香港は雨嵐で昨晩は雹までふりました!(モールやMTRも被害をうけたみたい、、ショック!

私は、ちょうど激しい雷になる前にシンセンから帰ってこれました。
今週はこんなちょっと不気味な天気が続くそうです。。(日本の桜が羨ましい・・)

香港の春夏は、突然のスコールのような大雨はしょっちゅうで、去年まではビーサンで会社までいっていたのですが、今年はラバーシューズのメリッサの姉妹ブランドMILのシューズを購入。

今日早速はいていったのですが、雨に濡れても、すぐ乾く!(ちょっとは蒸れるけど。。)

後は着心地もよくてデザインがとっても可愛いので、普段の靴としても使えそう!

photo:01



私の買ったのはこのモデルの黒です。

MEL POPIV

メリッサの店舗、日本に出来たらはやりそうだけどなー!
クロックスより高いけど、アウトドアというより雨の日の通勤靴に欲しい人にはぴったり。

MILはメリッサよりも価格帯がおてごろなので最初のラバーシューズの方にもおすすめ。

あと、この靴実はフルーティーな香りとうたっているのですが、日本人には香りつき消しゴムを思い出させる匂い。笑

これで、今年の春夏を乗り切りたいとおもいます!

あっ、このラバーシューズも可愛いなー!メリッサっぽいかな。

mel(メル) キラキラ 香り付き ラバーパンプス ゴールド [ウェア&シューズ]

新品価格
¥3,600から
(2014/4/11 15:10時点)