香港に戻って初の週末。
今日は日本からお友達が来てました!

その子はちょうど三年前の8月、トレンダーズの企業のセミナーで偶然隣の席になり仲良くなった子。

それから三年間ちょくちょくご飯したりするようになり、去年日本に帰った時にも状況報告してました。

そして、一年ぶりの再会。
アメリカ人の彼と、お友達のカナダ人、日本人カップルとの飲みにも誘ってもらいました。

みんなBankで働く学歴も職歴もエリート。そんな人たちと香港でご飯なんて三年前まったく想像出来なかったなー。

英語で話をすると自分の知識のなさに向き合う。特に頭の良い人は話す内容もコードだし教養もつけていかないとと思います。

日曜日はホーランドの友達と台湾旅行の打ち合わせ。彼もホリデーでホーランドに帰っていたみたいでこんな可愛いマグカップをお土産に買ってきてくれました。

photo:01



今度の台湾旅行は自然と触れるゆったりとした旅行になりそう。来月末まで仕事頑張らなくちゃ。

夜は友達と日本料理。
友達もきて台湾人の子もいたので英語に。思い掛けず英語をたくさん使った週末だったな。

昨日はこんな綺麗な空。
不思議と彼シックにならず毎日過ごせてます。
photo:02



今週末もバタバタと予定が入ってるので体調に気をつけながら前向きにすごしていきたいな。

今週末は九月だとおもうと一年がすぐ終わる気がしてやらなくちゃいけないことに焦るよね。

マラソンも再開しないとと思ってるんだけど腰が重い。笑