前回のブログから、更新できずすみませんでした。
結局手荒れが思っていたより深刻で、病院にいって飲み薬やら塗り薬やらもらってきました。
家にも一泊のつもりが二泊になってしまいました。
今の状態は少しは塗り薬が効いているように思います。
強い薬なので心配な部分もありますが・・
飲み薬も飲んでいるのですが、これがかなりのねむけを誘い、そして、花粉症の薬が効かなくなるのでダブルでぼーっとします。
正直、まだ状態は厳しいですが、二日間実家で甘えてすごい温かい優しさをいっぱいもらいました。
母親はリュウマチなのですが、二日間夕飯だけでなく、お昼のお弁当もつくってくれて、父も朝、駅まで車で送ってくれたり。
こういう優しさを実家にいるときは当たり前のようにもらっていたんだなと実感。
一人暮らしを反対していた父がぽつりと言ってました。
「ずっと実家にいてほしいけど、いつまでも親が居れるわけじゃないから、ちゃんと一人で生活できている姿を見ると安心する」
一人暮らしをしながら私がいろいろ考えているように、父も考えていたようです。
今日から、また一人暮らしを再開します。
