ちょこんです♪


昨日は、ゲストハウスとお店を沖縄でやりたいなーって思っている友達とお茶してきました。。


私から見ると、その人は地に足はついてるけど縛られてないすごく自由に生きている人だなと感じます。


その人は昼間は看護婦として働いていて、パートナーと資金を貯めながら、夢に向かってお料理も勉強してます。


でも、全然気張ってない。

絶対うかってやるーという受験勉強みたいな闘志を私はよく燃やしてしまうのですが、笑 そういうのはなくて、楽しむことを大事にできる素敵な人だなと感じてます。


話を聞いて思ったこと・・


「夢に向かっていくのはいいが、夢にしばられてはいけない」


その人は高校まで、地方にいてここにいても面白くないと思い、卒業後東京にきて、そこで看護士の資格を取り、その中で今の夢が見つかったようです。

東京にきたきっかけも、田舎を出たかったから。笑


今の夢も最終的なゴールというわけでなく、そのお店が軌道に乗ったら、旅にでたいなーって言ってました。


なんだか、自分にとって夢って資格を取るように、どう叶えていくかを考えすぎて本当にやりたいことが分からなくなっているという気がしました。


一人暮らし、考えることも多いです。