今日は朝はすごい風でしたね・・


花粉も舞っているのか、目と鼻がつらいです。

ところで、遅くなりましたが、前回書いたアロマですが、買ってきました♪


匂いは、ラベンダーとサンダルウッドにしました^^


なんか、場所に合った匂いがする家って素敵だなーと思っていたので、昨日はどこに何を使おうかと考えて思考錯誤してました。


最初はラベンダーを水が入ったガラスの器に落として、玄関においたのですが、うちは玄関に洗濯機と靴箱があり、ちょっとオイルだけだと匂いがとれませんでした・・


で、サンダルウッドをリビングの加湿器(アロマがいれられるやつ)にいれたら、なんか強すぎて、ちょっとご飯食べる時には・・という感じになってしまいました。


せっかく買ってきたのに、香りって難しいなと反省し、玄関においていたラベンダーオイルの入った水をシンクにパッシャンと流したら・・


すてきな香り^^


ということで、今はラベンダー入りの水をキッチンに、サンダルウッドはバス・トイレに、玄関は置き型ファブリーズのピンクを置いてます。


アロマオイルは場所によっての効能などあると思いますが、まずは自分のいい香りという感覚で使い分ければいいかなと思ってます。


あと消臭剤の香りつきは抵抗があったのですが、ファブリーズのピンクはシャンプーがほのかに香るような、さりげなさがあるので女の子にはおすすめです。


だいぶ一人暮らしも落ち着いてきたので今週からFPの勉強はじめてます。