こんにちは。

今年が終わろうとする中、
ゴールを追いかける原因作りに
励む人たちを見て、伝えたい事が
あります。

それは最善観という考え方です。
上手くいかない事の方が多いということを
肌身で感じている人は多いと思います。

営業で断られ続ける。
目標達成まで届かない。
人から笑われる。

色んな事があると思います。

僕自身、経験してきた中で、
8割~9割は上手くいかなかった。

その中でも信じて欲しい事は、
最高に頑張った結果が
良くなかった時、
結果でなく、その行動内容が、
自分にとってしっかり
やり切れたかどうか。
最高の原因作りをして、
何かを学んだかどうか。

今起こっていること、
出た結果は、最善のものです。

上手くいかなかったからどうか
ではなく、そう考えてしまっている
ということです。

実は、その結果は
最善のものです。

一生懸命やったからには、その時
一番いい結果が付いてきています。

実は、上手くいっているんです。
何かを教えてくれています。

最善の策を打った自分に返ってくる
ものは、最善の結果です。

自分を卑下する必要はない。
全てにおいて、ポジティブな面は
必ずあります。

ポジティブな面を見るクセをつける。
自分を褒める。
簡単なようで難しい。
ただ、その捉え方に
差が出ます。

昨日は大掃除で、
心機一転、新たなスタートに向けて
準備ができました。

そ掃除の前に食べた
大和芋のお好み焼きは
最高にうまかった!

ソースが決めてでしたね。
かける前の写真ですけど笑


さらに、
ずっと飲まずにとっておいた
泡盛の桐箱。
年末だー!
くにおさん、
ありがとうございます!
美味しかった~!