頭の中の整理整頓 | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。

さて,

何から書いていこうかと考えている間に,

ずいぶんと長い時間が経ってしまっている。

 

言いたいこと,

書いておかねばならないことと,

世間がわたしに要求するものはもしかすると異なっているのですが,

 

ここはわたしの場所で,

別に誰かに制限されることでもないし,

誰かに強制されているわけでもないので,

 

自由に述べていくのが正しい・・・かもしれないので,

そうしようと思ってる。

 

とにかく,最終的には,

見たまま,感じたまま正直に語ろうと思う。

 

それはきっと,向田さんみたく今世に居なくなっても,

誰かの救いになり助けになると思うから。

 

これは前置きね。

 

でも,

さて何からいきましょうか。