以前掲載した記事で削除されていた動画がまたアップされていたのを知ったので,放射能汚染の事実を知るために大切なものなので再度掲載する。
(以下You tube へのコメント欄より)
・海洋汚染は1京5,000兆ベクレル。これは東電が推定した数値の3倍以上だそうです。
しかもこの1京5,000兆ベクレルという数値はセシウム134は考慮していないので、放出総量はこれを上回る。日本原子力研究開発機構による試算です。
・福島中央テレビが主張する著作権は、実際には福島中央テレビは所有していないようです。福島中央テレビによる動画削除は、犯罪行為といえます。犯罪者は、安全デマを流すだけではなく、著作権を所有しない動画まで削除させるという妨害行為によって、福島県民を危険にさらしています。ドイツ以外の海外メディアも、だいぶ前から大体同様な報道がされています。
・魚の放射能汚染を詳細に調査、公表しているのが、残念ながらグリーンピースだけ。つまり、この番組がグリーンピースのインタビューを取り上げているのは、魚の汚染を報道する為だと考えられる。
ちなみに、海水の放射能汚染の公表は文科省が行っているが、海水はすぐ希釈するが、魚は放射性物質が濃縮する。他の情報を考慮して、状況判断すると、魚が汚染されるのは間違いないだろう。
・この番組で取り上げてる政府や東電の対応も、事故当時から今までの責任逃れや隠蔽体質の対応を知っていて、情報収集している人達は、ほぼ事実を報道していると思うし、この報道を見ても驚かないだろう。