僕たちの控えめすぎる,文化祭のチケット販売について(ドーナッツ編) | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。

本校に赴任してきて,今までにないくらいの,僕たちの控えめな感じの文化祭のチケットの販売ぶりに,拍子抜けしてずっこけている私です。


そんなことだと,中国やお隣の韓国にますます追い抜かれてしまいますぞ!


もっと,ねちっこく話術を使って売りさばかないと,売り上げが出ない。


昨年度,文化祭がない関係で,先輩からの熱烈な販売作戦を受けていないため,どのように販売したらよいか戸惑っているのは,重々承知。(やっぱり,何事も経験って大事ね。)

しかし,やらねばならぬのよ。君たちに損が出てしまわないように,どうしても(担任一人が握りこぶし)。


中には,一人で20枚を売り切った人もいて,こういう人は会社に入っても,十分営業部門でやっていける。これも社会に出る前の,いい訓練だと思って頑張ってほしい。


ここで,君たちがドーナッツを売る上で,いいと思われる記事を紹介します。こちらをクリック↓


朝食にドーナツとコーヒーが適している化学的な理由
ブラックコーヒーにベーコンエッグの朝食。たとえ、きちんと朝食を食べても、通勤途中で道や電車が混んで..........≪続きを読む≫


まぁ,


この記事をどう使うかは,君たちにまかせる。


女子高生が大好きな「ドーナッツの良さ」を,君たちはまだ十分に理解していない。


だから,


少し高いと言われようが,何だろうが,君たちの素晴らしい話術で乗り切って,食らいついていくのです。


例えば,ただ単にドーナツいかかですか?と言うのではなく,


僕達のドーナッツいかがですか?」って言ってみてごらんよ。


君たちのその言葉で,たいていの女子は買う。


T君は,「そんなこと言うのはイヤラシイ!」っと言っていたけど,そのように言うほうがよっぽどイヤラシイと,私は思うね。君達の想像力はちょっと行きすぎだ。


これ,試して御覧,お母さん方は皆買う。


当日頼むね。期待してる。


追伸:

選抜予選に旅立つ前に,「先生,俺,絶対売ってくる!」と勢いづいて言っていた君。

一枚も売ってなかったのはどうしてだ?何が起こった?

こうなったら,絶対に一試合目,勝利してもらわないといけない。頑張れね!