本日,帰宅中の車のラジオで,
地元のデパート(以前某TV局,何これ珍八景?に従業員のカラオケを館内放送で流すことで放映された。)で,
今日まで8日間続いた,北海道物産展が,
デパートの物産展の売り上げとして,
10年連続全国一位となり,
昨年と比べても8千万円の売り上げアップで,
今年は8億ですって。
凄いですよね。
デパートで売り上げを伸ばしているのは,
こちらのデパートだけでないかしら?
物産展をすれば当たる。
県民,こぞって買いに行くので,こんな感じだ。
他県もお試しを!
補足:
三越をこちらの地域から撤退させてしまうほど,こちらでは皆に信頼され,ブランド力がある。こちらでは,このデパートの包みの贈り物は高級とされているのだ。
今年の初めに,女王様が,関東で久しぶりにお買い物をして,店員が買った品物を袋に入れ忘れていたことがあって,自宅から電話をしたら対応の悪いこと。店員自体もコロコロと変わって事情が分からなかったみたいだし,絶対こんなところで買い物などするものかと思った。
その点,こちらのデパートの対応は優れていて安心感がある。信頼できるのだ。
この違い。
ここの違いが,ジモピー(地元の人々)を引き付けるのだ。
ここで買い物すれば,ものにも安心感がある。ここのものなら万が一があっても,きちんと対応してくれるという安心感。
信頼感が客を呼ぶよい例だ。
多少,モノが高くても皆買う。(安売りだけが店でない)
ちなみに,このデパートにも教え子がいていろいろ情報をもらってる。
そんな感じ。