ヌケヌケとよくいられるなぁー!よっぽど金儲けしたいのだな。気持ちが悪い。 | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。

小学校英語に関して,一定の限られた人間の著作の冊数も考えられないほど増えてる。


こういうところに利権があつまるんだ。


小学校の先生方の英語に対する恐怖心を利用して,うまくやっているもんだ。


恐ろしい。あんなに言語に無知な人間が,堂々とそのような行為が行えるなんて・・・・。本当にあつかましい。


小学校の先生方は英語だけが教科ではない。


英語の教科だけがどうしてこんなに取り上げられるのかしら?他の主要な教科はどうなるのだろうか?


特定の人間を野放しにして,やりたいようにさせることをどうして周りの人間は止めないの?どうして良心的な大学の先生方は止めないの?


私は腹立たしくて見ていられない。


子供は,こんなに無知で愚かな人間を立てなければならない教育情勢の中では,まっとうに育てられない。


おかしいことに,おかしいと気付かないことが本当におかしい。


私は,学校を脅された。私だけでなく,生徒も脅された。現場の教員にそのようなことをしてのけられる人間にヌケヌケと権限を与えて,絶対に許さない。


楽しく過ごせた週末も,


変なことが平気でまかり通っている世の中を知るにつけ,怒りが込み上げてくる。


なんで,皆気付かないのかしら?


世の中はそれどころではないのに。


チャラチャラした人間を放置して・・・。


それは,陰で懸命に頑張っている人間のことを潰してしまうことになるのに・・・。懸命に,必死に頑張っている本物の先生方に光を当てていきましょうよ。


それは,突き詰めれば子供たちのためなのだから。


いつか化けの皮がはがれる。禿げ!調子よくやれていると思ったら大間違いだぞ。


私はお前を絶対に許さない。


楽しかった週末が台無しだけど,怒りを覚えている自分自身が好きなので全然苦痛でない。


私の中の「こびとさん」は,ここの部分のものだな。内田先生が言うところの。


この「こびと」がいるから向かっていける。全く怖くない。