CASSETINAで食事してお酒飲んで落ち着く | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。

こちらの高級レストランは何回か来ているのだが,

食前酒とメインディシュとデザートをいただく部屋が全部違っていて贅沢だった。

フランスに行けばそういった高級レストランがあるらしい(K姉さんから)


今は,採算が取れないのかしら一つの部屋で移動はしなくなったのだが,味は変わらず絶品の料理で満足だ。


席に着くと,ささやかなメッセージと私達それぞれの名前が入ったメニューがそれぞれの席の前に置いてあった。事前に伝えればこのようなおもてなしがもらえる。何から何までお洒落でワンランク上がった感じ。(明日は現実が待っているのだが・・・)


まずは,


食前酒(シャンパンから頂く。炭酸が先に入ると酔いやすいから,ワインを飲むときは好んでいつもそう。)


そして,料理が大き目のスプーンにのって出てきたので,そのまま頂いた。 

Stuzzichino 2さじ分


の後,


フォァグラとキャビアのムース仕立てのものと,サツマイモペイスト

鴨肉のベーコン巻きの Antipasti


タカ海老と青菜のパスタ Primo piatti


女王様のブログ


金目鯛のソテー カッセティーナスタイルで Pesce


女王様のブログ

マグレ鴨の炭火焼き 秋の実りとともに Carne
女王様のブログ


自家製のパンもオリーブオイルで頂いて美味しかった。



最後に洋ナシとパッションフルーツのシャーベットとフルーツ。 少し苦味のあるシロップのかかった,とろけるような温かい焼きプリン。(Dolce) 


勿論,ワインはフルボディあけた後です。(お腹パンパン)


最後にコーヒーで終わりかと思ったら・・・・


オルゴールが流れてきた(他の客の迷惑にならないような心地よい音色)。


そして,「デーン」


女王様のブログ


左下は私の名前が入っていますので消してます。


ダイヤのネックレスをもらった。

(普段も身に付けられるからプレゼントはネックレスがいい)


こういうのが幸せって言うのだなって,しみじみ感じる。


私はすこぶる幸せなのだ。たまに忘れそうになるときがあるけれども・・・・。


家族の皆さん本当にありがとう!皆愛しているキスマーク