今の子供たちはコミュニケーション能力が足りないと言う禿の髭が一番その能力に欠ける | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。

某大学出版の英語教育に対するイエローカード的な出版物。




その中の禿の髭が言っていた「今の子供たちに足りないのはコミュニケーション能力だ。」?????




あなたが一番人とコミュニケーションが取れない人間の癖に,子供たち云々言うな!




私のことが怖くて逃げ回っていたくせに。逃げて逃げて,未だに逃げ回っているくせに。




怖かったのか?馬鹿にしていたのか?どっちにしろ,あなたにコミュニケーションを語る権利はない。




まともに話ができない。議論できない頭の悪いあなたに,コミュニケーションの話をする権利はないし,




英語教師たちの知性を疑われてしまうから,いやそれだけでない,日本の子供たちの知性が下がるから,もうメディアに出てくんな!




気持ちがわるい。




こうやって書いている間に怒りの気持ちが沸いてきて,今日の幸せな一日の出来事にも傷がつくからこいつの話題はしたくないのだ。




前向きに頑張れそうな自分を殺すことになるから嫌だ。




それくらいのことをあなたはした。絶対に許さないし,清らかな英語の教師の集まりの中から出て行け!




ぺっ!(唾を吐いている)