今日は登校日 | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。

今日は登校日。


高校に登校日があるのは珍しいが,実際ある。小学校と同じです。


久しぶりに女王様クラスの僕たちに会って,なんだか嬉しいかったWWW!(Wの使い方あってますか?)


そのように思えるようになった私は随分成長したと思う。


ん? どこかで年をとったからだという声が聞こえる。余計なお世話です。

人間的に成長したと言ってほしい。(^O^)/


皆,無事故でとりあえず安心。最後まで何もないように(補導とかも含めて)祈ってる。


やっぱり私の居場所はここなんだと改めて感じた。(生徒のいない学校でなくて,生徒のいる学校)


私ってなんて幸せなんだろう!すべてに恵まれて,感謝!


今週末は教え子の結婚式だ。先生変わってないねっと言われるように,体を絞りそしてエステ通い。

そして会ったときは何もしていないふり。水面をすーいすーいと泳ぐ水鳥のよう。水の下ではありえないくらいの足の動きです。


せっかく御呼ばれするのだから,美しい私を見てもらわないと・・・。


これ,全部独り言なんで聞き流してくださいね。これを読んででいる方にはなんのメリットもありませんから。


さてと,


中学生の体験入学の授業を考えないといけないのだけど・・・。


最近マイケルのことも話題になったし,Heal the world を使ってしようっと。あとちょっとしたアクティビティ。


Heal the world を改めて聞いてみて,マイケルってやっぱりすごい人だと思わないわけにはいかない。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


中学生が楽しんで外国語の授業を受けられるように工夫。

普段やっていることをすればいいだけですけどね。


女王様が美人なんで,それだけで受験する人もいるはず。(はい,言いすぎです。)(笑)