本日は,カラーセラピーの話題があって,興味深かったのでチェック。
人に厳しいことを言うときには,
その人が着ている洋服の色で,相手のその言葉に対する印象が変わると言うことだった。
黒い色はあまり良くないらしい。
だから,
指導を要する子供がいたときには,
黄色系の洋服ですると良いらしい。
好きな色でその人の性格や傾向,人に及ぶ影響が分かるのは面白い。
子供をやる気にさせる色や,免疫力を高める色などがあるらしい。
カラーセラピーについての詳しい内容はこちら↓
http://irowork.com/alternative/what's_color.html
仕事場では,黒や灰色,茶系統、紺,深緑の洋服を多く持つ私は, 指導のとき相当不利な印象だったのかもしれない。
でも,
黄色の洋服って,着ている人のほうが少ないと思うの。
ピカチューみたいになれって言っているわけでしょう?有り得ない。
むしろ怒るときだけ,ハートのカチューシャでも付けたらどうかしら?
角のようにスパイラル状の2本の針金が伸びていて,先にハートが付いているものを。
でも,想像しただけで,・・・・何だか気味が悪い。
黄色のスーツは20代前半の教員になり立ての頃は着ていたなーそういえば。
パッションピンクなんかもあったな。奇抜な。
若いときに着れて,今は着れない色ってあると思うんだよね。(今も着ようと思ったら着れないわけではないけれども抵抗ある)
高校時代,
真っ白な上下の白いスーツを来た男性の先生がいて,結構浮いてたな。マフィアみたいだって皆で言ってた。
紫の好きな人は,地球人でも宇宙人でもないのですって・・・。
「あなたは変わってますね。」と言って育てると伸びるらしい。
小坊主。
そうか・・・,ママはこれからそう言うよ。