夏休みなのに行動的な女王様がどうしてここにジッとしているかという理由 | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。

一昨日から家庭科のKねーさんは里帰りでフランスへ。


女王様だってこんなところでこんな感じにしているのは本当は不本意。


暇があればやりたいごと尽くしの落ち着きのない私が,


どうしてここにじっとしているかといえば,


「夏季補習」があるからです。


なんで実業系の学校に来てまで,しかもボスはあんまり英語なんか必要ないって思っていて,英語教員の扱いも散々なのに,こんなにこき使われなきゃなんないのかしら?


本当はね,


宇宙くらいまで飛んで出てしまいたいくらいここを抜け出したいのよ,私は。


でも,


真剣に受けたいと言う僕達が多少なりともいるから,残ってやるだけ。


僕達のためにやるだけなんだ。


しかも,卒業生の結婚式がまた中途半端な時期で上手いように外に出れない。


まぁ,それはそれで御呼ばれして嬉しいけどね。


これから,あたくしお仕事のため仕事場へ。


何ごとも切り替えが大事,刹那的・感傷的になってもなんにも残らないんですの。


現実は待ったなし。


昨年3年担当して自由は全くなく。


今年一年生でなんでまたこんなに使われんの?忙しいの?


心に余裕がないと,子供達の少しの変化を見逃しちゃうんだよね。


余裕を得るためにOFFにしないといけない。


完全OFFまで指折り数える日々。


そんじゃー,行ってってきまーす。