ブログをしている人を軽く分析 | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。

ブロッガー!

これは、blogをする人達

この人達は大きく分けて三種類に分類される。

1、自身の日常を書いて、お母さんには内緒だけれども、誰かには見て貰いたい人

2、自分書いていることを出来るだけ多くの人間に伝えたい人(アクセス数や順位が気になる)

3、稼ぐ目的で、商売に使う人


上記の1には、またいろいろな人がいて、

A、非日常に浸りたい人
(現実逃避してる)

B、率直に本音でぶつけている人(直に言うと争いが起こるため、面と向かって言えない臆病な人)

C、社会に何か訴えたいことがある人(たいてい権力に抑圧されている人とか、正義感が強い人)

上記の2は、
A、自身の言っていること、やっていることに影響力を持ちたい人(多少narcissist気味)

B、芸能人並の知名度が欲しい。(たいてい現実の生活は不幸)

C、blogが自身の存在意義になってる人(下賎な手を使ってまで読者獲得したい人)

上記の3は、小遣いが欲しい人、キャバクラ嬢とか、ソープ嬢、顧客集めのため。

ここで要注意だが、楽に稼ごうとして良い目にあった人間はいない。

たいてい、変な人間に利用されるのが落ちだ。

良いパートナーには恵まれない。

だって、大事な息子をそんな女性と結婚させる馬鹿親はいない。

これはこれとして、

私は、1のC。

そして、多少下賎な方法で皆に気付いてもらいたいって思ってる。

表舞台はあまり立ったことがないから、その日に備えて、手の平に「大」の字書いて飲みこみ,今深呼吸しているところ。

仕事首になったら、作家にでもなるつもり(-_-)