こんにちはニコニコ



人生を変える魔法のワンピースデザイナーMeeです



京都でのショーが無事終了







一晩ほっとして




昨日からはもう

次の準備に移りました




毎回思うんだけど




みんなを素敵に見送った後は

すぐに次に向けて

気持ちを入れ替えないといけない




少し寂しいお仕事です笑





さて、今日のお題は

【横からを制する】





先ずはいつもの様に

文字が苦手さんのための

お写真で読むやつ
























あなたはお洋服を選んで鏡を見た際に

横からの自分をチェックしていますか?


正面は見るけど、横は見ない

そんな方多いんです


でも、実際に外に出た時は

あなたは360度見られているし


スタイルアップしているかどうかって

横からの方がわかりやすかったりします


コツは、まずは自分の体型を

お風呂上がりやお着替えの時に

鏡で見てみましょう


デコルテがストンとしているか

バストにかけて角度がついているかどうか


そしてウエストからヒップにかけても同様に

角度がついているかどうか


先ずはあなた自身を観察してください


角度がある、つまり体に厚みのある方は

スタイルアップの観点から見ると


立体的な装飾のあまりない

シンプルなデザインのものを

サラッと着るのが素敵に見えるコツ


上下ともにあまり広がりのないものにして

その分アクセサリーや色、小物で

しっかり遊んでください


それとは逆で、角度のないストンとした

薄い体つきの方は


どうしても寂しく見えがちなので

気になる場所に装飾を持ってきたり


首周りにスカーフやアクセサリーを

持ってくることで、

華やぎをプラス


グッと華やかになってきます

ブローチもおすすめ♡


あなたの持ってる骨の太さにもよって

ふわふわのフリルがいいかとか

細かい方がいいかとか


スカーフがいいか

ストールをかっこよくの方がいいか

そのあたりも違ってくるから


わたしはどうですか?

ってわからなければDMしてみて

⁡ 


今日から早速試してみてねー





私のお洋服は
私一人の力では完成しません

 

 

お客様が袖を通してくださった

その瞬間に完成するのです
 


マインドがぐっと上がったり
その日のモチベーションになったり

感動の瞬間に立ち会ったり
   

 
あなたの人生が

変わる瞬間に立ち会う
 

 

 

そんなお洋服を

作り続けていきたいと思います

 

 

現在大変うれしいことに
今年のオーダーはもう

予定がいっぱいとなっており



現在ECサイト立ち上げに向けて
頑張っていますDASH!




インスタグラム↓↓↓

 



または

 

こちらのブログにて

お知らせいたしますので
フォローしておいてくださいねニコニコ