こんにちは!アンメットの2人の熱愛嬉しい!!とってもお似合いですよね。


----------------------------------------

◾️2024年5月23日の取り組み

・公文宿題 8枚(算数5枚、国語3枚)

・算数、国語宿題 1ページ×2冊

・ハイレベ100 小1 かん字 1ページ

・英語かけながし 30分

・英語動画 30分


今日は公文。集中力がありサクサク終わる!

毎回これだと良いけど〜

----------------------------------------



先週末は予定が詰まっており疲労困憊〜!


しかも外食やらスイーツやらを沢山食べて胃腸も疲れるわ、睡眠時間も少ないわで体調もあんま良くない〜!


からの生理前の辛いやつ〜!!



ということで、日々生きることで精一杯。笑

今日までダラダラ自堕落な生活をしてました。



家の中もぐちゃぐちゃだし、食生活はどんどん乱れ、疲れてるのにダラダラスマホがやめられず睡眠時間も短いという。



悪循環〜〜!!



家にあった子供用のお菓子食べ尽くしたし。


夕飯超〜適当だったし。


お昼ご飯がグミだけとかの日もあったなあ。


大盛りご飯に大量のパンに炭水化物を延々食べ続けたり。


荷物ごちゃあっとしてても放置。


夜はSNSと動画でひたすら時間を溶かし続けてました。


そんで何かにつけてイライラするまでがセット!



昨日の夜に、チョコ食べながらくだらないSNSを延々見ていてハッと我にかえりました。(やっと)



てことで、今日からちょっとずつリセットです!!



まずは断捨離!!

いらんプリントとかイベント事で使った小物とか。細々したやつ。捨捨捨捨捨捨捨捨!!!



これだけでもやっぱり心がすっきり。

捨てるは正義だ〜!




それから掃除。

かろうじて毎日の掃除機はしてたけど、水回り中心に綺麗にするぞ!!



とりあえず今日は洗面所。


毎回洗面所を使う度に、はぁー掃除しなきゃ…と思ってたけど、ピカピカにしてすっきり。


これもまた心がすっきり。


明日は台所とトイレをやる!



それからLINEの返信とか家庭学習の準備とか振り込みとか細々タスクも消化する!!


そして家のご飯も節約と栄養のバランスでちゃんと作る!!



やることを紙に書きだすだけでも心がすっきり。


そして終わった順に消してくともっとすっきり!



早く生活を整えて、元のペースに戻したいです。


とりあえず今日は何がなんでも8時間睡眠!!