ここずぅっとふざけた事しか書いてないので、たまにゎマジメに…。

って事で、みなさんに是非読んでみていただきたい本をご紹介したいと思います。

『星新一』サンの本・読んだ事ありますかはてなマークはてなマーク村上春樹とか浅田次郎とかもイィとゎ思いますが、オレ・基本的に飽き性なので長編小説ゎムリなんです。途中で飽きてしまうので…。

オレだけぢゃなく、そんな人・いっぱいいらっしゃると思うんですが、そんな方に是非「星新一」の本を読んでみて欲しいです。

星新一の作品ゎみんな好きなんですが、その中でも『宇宙のあいさつ』『おせっかいな神々』『どこかの事件』『ご依頼の件』『なりそこない王子』ゎ特に好きです。

ジャンルで云うと「ショート・ショート」ってジャンルになるんですが、そのショート・ショートってジャンルぉ開拓したのが星新一なんです。一話がだいたい数ページで終わるのも、読みやすいですしハナシの内容も、またオモシロイんです。
元々SF作家だけあって、宇宙ぉ舞台にした作品が多いです。でもどれもハズレが無いんです。
ハナシの最後でまさかの展開が、当たり前かもしれませんが、ありましてそれがまたホントにまさかの展開なんです。
星新一のオモシロさがオレが説明下手なばっかりにイマイチ伝わらないのが悔しいです。
オモシロいとしかイィ表せないですが、兎に角オモシロいので是非読んでみて下さい。

ちなみにこのタイトルの「preferito」
イタリア語で「お気に入り」ってイミです。最近、何となくイタリア語の勉強ぉ独学で始めまして…。