母親ウエスタン/原田ひ香【B2024-41】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

【内容】光文社

 

家族から次の家族へ、

 

全国をさすらう女

 

 

彼女は一体誰で、

 

何が目的なのか?

 

 

痛快で爽快な、

 

誰も読んだことのない

 

女一代記

 

 

洋画専門チャンネル ザ・シネマ様

 

 

 

 

 

【雑感】

 

祖父母にとって孫は

 

たまに顔を見せるから

 

可愛いがることができる

 

 

介護施設の職員は、


仕事と割り切るからこそ

 

利用者に優しく接する

 

ことができる

 

 

 

ひねた見方をすれば

 

こう解釈もできる

 

 

 

 

施す側が責任のない愛情や

 

金銭で動いていたとしても

 

 

相手がわからなければ

 

美談だが、

 

打算的なものが見え隠れ

 

すると、途端に汚く映る

 

 

 

 

目的はともかく親切は

 

施す側がやりたくて

 

やっているのだから、

 

 

そこに余計な勘ぐりや

 

気遣いは不要なのだ






 

【まとめ】

恐れ入りまして

ございます

親切は甘んじて

受け入れる(24字)