竜ちゃんのばかやろう/上島光【B2023-80】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

【内容】amazon

 

2022年5月11日、

 

なぜ”竜ちゃん”は

 

死を選んだのか―

 

 

自分はいったいどうする

 

べきだったのかと、

 

今なお葛藤する心の内を

 

初めて明かしました

 

 

 

 

 

【雑感】

 

上島竜兵さんは

 

周りにイジられることで

 

光り輝く稀代の芸人で、

 

 

“リアクション芸”を
 

確立した第一人者だった

 

 

 

 

彼をテレビで見て

 

笑わないことはなく

 

強烈な存在感があった

 

 

 

ところが人は

 

自分にないものに憧れ、

 

そして嫉妬する

 

 

 

テレビの外での彼は、

 

人知れず自身の才能や

 

芸人としてのポジション

 

に苦悩していたのかも

 

しれない

 

 

週刊女性PRIME 様

 

 

 

 

 

太陽のように

 

自ら光を発する輝かしさが

 

ある一方で、

 

 

その光に照らされて輝く

 

地球だって十分に美しい

 

 

 

 

 

惜しむらくは、

 

上島竜兵さんが自ら命を

 

絶つ前に、一度宇宙から

 

地球を見て欲しかった

 

 

 

今はただ

 

ご冥福を祈るばかりだ

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

自分を

必要とする人は

必ずいる

と思いたい(19字)