多動力/堀江貴文【B2022-24】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?

 

 

 

 

 

【内容】amazon

 

一つのことをコツコツとやる時代

 

は終わった

 


これからは、全てのモノが

 

インターネットに繋がり、

 

全産業の〝タテの壁〟が溶ける

 

 

このかつてない時代の

 

必須スキルが、

 

あらゆる業界の壁を軽やかに

 

飛び越える「多動力」だ

 

 

FINDERS 様

 

 

 

 

 

 

【雑感】

 

堀江貴文氏は超多忙な人だ

 

 

自分がやりたいことを

 

いつも複数かつ同時並行で

 

動かしているからだ

 

 

 


ゆえに、ムダな会議や打合せなど

 

他人の都合で自分の時間が

 

割かれることを殊のほか嫌が

 

 

 

だからと言って、

 

ちゃんと聞いているとはいえ

 

会議中にスマホをいじるのは

 

人としていかがなものなのか?

 

 

 

 

そんな彼でも

 

一つだけ同意できたことがあるひらめき電球

 

それは電話だ電話

 

 

 

電話はこちらの都合など

 

お構いなしに掛かってくる

 

 

電話を終え、元の仕事に戻る際

 

それまでどこまで進めていたか

 

思い起こすのに時間を要する

 

ことが腹立たしいムカムカ

 

 

女の転職type 様

 

 

 

 

 

自分が嫌なことは

 

相手にとっても嫌だろうから、

 

極力こちらからは

 

電話しないようにしている

 

 

 

この思いを知らない周囲からは

 

さぞかし仕事してないヤツと

 

見られていることだろう

 

 

 

 

 

 

【まとめ】


普段突飛な言動の

堀江氏でも

稀に同意できる(20字)