告白/湊かなえ【B2019-44】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?




【内容】コピーライトAmazon

デビュー作でありながら、

週刊文春ミステリーベスト10

1位、本屋大賞1位を受賞した

ベストセラー


コピーライトマセキ芸能社 様


【感想】

言わずもがな、湊かなえさんの

衝撃的なデビュー作です花火


後に、松たか子さんが主演して

映画化までされたということは


この時点で既に大器の片鱗が

現れていたようですびっくり



以前、

で紹介した際、彼女の作品は

『登場人物が誰も救われない』

と表現しましたが、


この作品もご多分に漏れず、

首尾貫徹していて、これが

いわゆる“湊色”なのでしょう



いや、むしろ処女作のこちらの

方が“えげつなさ”がハンパなく


デビュー作でこれほど圧倒的な

表現ができる彼女の才能に

ただただ驚くばかりですびっくり


コピーライトマグ 様





※湊かなえさん作品を読む前は
 精神状態に余裕がある時で
 ないと本を手にできないと思う
 方はクリックしていただけると
 励みになります!!

読書日記ランキング