【内容】コピーライトAmazon

余命は1年、

そう宣告された妻のために、

小説家である夫は、

不可能と思われる約束をする


しかし、夫はその言葉通り、

毎日一篇のお話を書き続けた


妻のために書かれた

1,778篇から選んだ19篇に、

闘病生活と40年以上にわたる

結婚生活を振り返る

エッセイを合わせた、

ちょっと風変わりな愛妻物語



【感想】

身内が余命宣告された場合、

どうやったらこれまでの

恩返しができるかはてなマーク

はたまた、その方の

生きてきた証を残せられるかはてなマーク

を常々考えていたところ、


アメブロに読者登録している

おたまさんのブログ

『聞き書き 母の記』

を拝読する機会がありました


この内容がとても素敵で、

共感を覚えたので、この機会に

皆さんに紹介したいと思います


コピーライトPAKUTASO様


自分はなぜ本を読んでいるのかはてなマーク

それをどう活かせるのかはてなマーク

この答えの一つが、

見つかったような気がしますビックリマーク